今日は仕事に出ていたのですが,嫁から連絡があり,嫁も長女も嘔吐があった,とのことでした。

 まぁ,同じ家の中にいて,特に嫁は次女の吐瀉物の片付けなどしてたのでやむなしかな,と思います。

 ただ,その後,重症化する気配はなく,吐き下しもないということなので,もしかしたらノロじゃなかったか,あるいは極めて軽い症状で済んだのかな,という気がしています。


 ちなみに,私は全く問題なく,吐き下しの気配は全くなしです。

 次女の吐瀉物をまともに浴びたわけですが,手で触ったわけではないし,あの後しっかり手洗い等をしたので,それが幸いしたのかな,という気がします。

 あとは,その時の本人の体調,体力次第で程度が変わったり,発症しなかったりということもあるのかなぁ,という気がします。

 それ以外の影響ですが,次女の衣類は全部ハイターで漂白になったので,色落ちが激しく,まだら模様になってしまったものもありました。

 それが一番ダメージ大きいわ,とほほ,というのが嫁の偽らざる感想です。

 当の本人は,菌を出し切ったほうがいいというので下剤は飲まず,まだ下痢は続いていますが,その他の薬が効いてか吐くほうは治まっているようです。

 後は日にち薬かなぁ,というところですね。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪