さわやか静岡インター店

静岡市内に来ているので,昨日,今日とうまい海鮮を,と思っていましたが,さわやかラブなスタッフが,今日辺りさわやか行っていいですか?と言うので,じゃあ行こうか,ということになり,近くのさわやか静岡インター店に行ってきました。

静岡といえばさわやか,と言ってもいいくらい静岡県内では有名なファミリーレストランですが,このロイホ(ロイヤルホスト)の看板にかぶせて立っている様子が自信の表れみたいでいい感じですね。

さわやかはどこに行っても混雑しているイメージがあるので,正直なところ行ってみないと分からないな,と思っていたのですが,今夜の静岡インター店は待ちが5組くらいで,少しまったらすぐに席に着くことができました。


炭焼きチーズバーガー

明日の夜に浜松に移動して,浜松の夕食は3回チャンスがあるので,また来るしな,ということで,今日は軽めに(どこが軽めだ!}炭焼きバーガーのチーズ入りのをメインにしました。メインというか,後は付き添えのポテトがあったくらいなんですけどね。

チーズの濃厚な味わい,赤身の残ったさわやかのげんこつハンバーグのジューシーさ,たっぷり入ったレタスやたまねぎに絡んだ特製ソースのうまみが交わって,本当に絶品でした。

見た目にはそんなに大きくないので物足りなく感じますが,食べてみると結構お腹に来ますね。

いちごミルク

予算内に収まるな,ということで,お店に入ってきた時に女子のグループが頼んでいたいちごミルクを食後にいただくことにしました。

いちごの完熟紅ほっぺが4粒分入っているとのことで,ちゃんといちごの味わいがして,ミルクと生クリームの濃厚さと相まってとてもおいしい飲みものになっていました。

よく見ると,イチゴアイスが真ん中に載せてあって,これまた結構なボリュームでした。

黒蜜わらびもち

すでにこの時点で予算ギリギリになっていたのですが,フェアで載っている黒蜜わらびもちにみんな目が釘付けになり,値段も200円とお手頃だったので,コンビニでなんか買って帰るくらいならここで食べていこう,ということになって,各自自腹で黒蜜わらびもちをいただくことにしたのでした。

アイスは黒豆が入ったきなこアイスでこれまた濃厚でうまいし,黒蜜がいいアクセントになっていて,底に入ったわらび餅は,お年寄りや子供が食べたら喉を詰まらせるんじゃないか,と思うくらいの弾力で,かなり食べ応えがありました。

今夜もきっちりお腹いっぱいになってしまったな。

去年の出張で終わりかな,と思っていて,今年の正月にさわやか弾丸ツアーを敢行したところでしたが,こうやってまたさわやかに来れてよかったです。

後2回チャンスあり!
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪