いい煙だ…

今日は,今回の出張で2回目のさわやかになりました。仕事先からほど近い,浜松高塚店にお邪魔してきました。

日曜日なので混むかな,とドキドキしていたのですが,時間が夜の9時を回っていたこともあり,5組ほど待てばいいくらいだったので,ランチもちょっと遅かったのでよかったな,と思いました。


前々から気になっていたさわやかの梅しらす雑炊,さわやかに来てハンバーグ以外の物に手を出すのは色んな意味で勇気が要るところですが,おそらく静岡出張は今回が最後ということもあり,記念に(何の記念だ?)梅しらす雑炊を頼むことにしたのでした。合わせて季節のミートドリアもお願いすることに。

ところが,しばらくしてお店の人が来て,雑炊の材料がちょうど切れて作れません,とのこと。

まぁ,さわやかで雑炊はメインではないだろうし,元々仕入れも少なくて数がないんだろうなぁ,と思い,迷っていた鉄鍋ビビンバにチェンジすることにしました。

気になったのは,席が埋まっているわけではなく,さほど大変そうではないにもかかわらず,お店の人がてんやわんやで手が回っていない感じがしたことですね。

同行のスタッフが頼んだハンバーガーのピクルスが切れてしまいました,とお店の人が言いに来て,ピクルス好きのスタッフが明らかに顔色が変わったところ,慌てて上の者を呼んできます,と言って引き返し,後から来た店長?らしき人が,探したらピクルスありました,と説明していました。

何か怪しいな。手間がかかることを惜しんでるのか,そんな印象を受けました。ピークタイムは相当忙しかったのかなぁ。なんかみんな疲れた感じがしたし。

季節のミートドリア

お願いした季節のミートドリア,ちょっと焼き過ぎかな,という感じで見た目がちょっと残念な感じでしたが,食べてみたらおいしかったのでよかったです。

さわやかのハンバーグに使っているミンチ肉を使っている,ということで,厳密に言うと,さわやかのハンバーグ外しにはなってないですね。

さわやかの鉄鍋ビビンバ

チェンジした鉄鍋ビビンバはこんな感じでした。

寒かったのでとにかく熱いものを,と思って頼んだのですが,意外と鉄鍋のほうが冷めるのも早くて,食べている間に熱々ではなくなってきました。どちらかというと,ミートドリアのほうが最後まで熱かったって感じです。

このビビンバにもさわやかのハンバーグのミンチ肉が入っているのですが,全体的にまろやかで,コチュジャンを効かせてもそんなに辛くならず,おいしかったです。

梅しらす雑炊だけが心残りやなぁ。

でも,まだ後1回さわやかに行くチャンスがあるので,その時にチャレンジしてみたいと思います。

いちごジュース

デザートのいちごジュースをいただきました。

完熟紅ほっぺ8粒分と書いてありました。見た目がトマトジュースかと思うくらいに真っ赤っかで,いちごの味わいがしっかりあるとてもおいしいいちごジュースでした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪