ここに来て,朝晩めっきり冷え込むようになりました。普段から運動をしっかりされている方でも,こう冷えると体がこわばってカチカチになるよなぁ,と感じられるのではないでしょうか。

 いわんや,私のような運動不足で体が固い人間だと,もうほんとうに背中はカチンコチンになっています。擬態語でいえば,本当に「ギギギ!」といいそうな感じです。

 こういう季節の変わり目はぎっくり腰になりやすいから気をつけるように,と整体でお世話になっている前田先生も言うてはりました。


 とはいえ,背中を反らしたりするだけでは限度があるし,自分で揉んでみようにも背中なのでなかなか力が入らない。こういうときもやっぱり機械の力を借りればいいんじゃないかな,と思います。

ルルド マッサージクッションSS

 私がぎっくり腰の常連だというのは職場でも有名?な話で,実際に大勢の前でぎっくり腰になって動けなくなったこともあり,まぁ,その辺は労ってもらわんと,という共通認識みたいなものができてるんですね。

 で,今年の夏の誕生日の際,事務局一同から誕生日プレゼントでいただいたのが,こちらの小型のマッサージ器です。

ルルド マッサージクッションSS

 ぜひ出張の際に持参していただいて,これでケアをしてください,とのことでいただいたのですが,いっぺんスーツケースに入れて持って行ってみたけど,やはりちと荷物になります。

 そこで,しばらく事務所で腰や背中が痛いな,と思ったときに使っていたのですが,基本的に背もたれにもたれかかる感じになるので,マッサージしている間は基本的に仕事の手が止まってしまいます。

 それに,みんな仕事してるなかで,1人だけマッサージしながらくつろいでるのもどうかな,というのがあったし。

 結局自宅に持ち帰ることになり,一息入れているときに使うことにしました。

ルルド マッサージクッションSS

 本来はこうやってカバーを外して使うらしいんですけど,刺激が強すぎるならカバーをつけて使ってもいいようです。あってもなくてもそう大きな違いはなく,カバーが付いているからといって物足りないというわけでもないので,ここは好みで付けたり外したりでいいように思います。

ルルド マッサージクッションSS

 揉むスピードも揉む方向も1種類しかないのですが,上下逆さまにすることで揉み上げと揉み下ろしとができるので,ちょっとマッサージする分には全く問題ありません。かなり気持ちいいですよ。

 値段もお手頃で,電気代もさほどかからないし,定期的に整体などに通っている方で,普段ちょっと体のケアをしておきたいな,という方にはお勧めです。

 年明けから出張が正味1週間になるらしいので,スーツケースを大きいのに替えたら,またこれを持参してもいいかな,なんて考えています。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪