今日は足が痛いという嫁にゆっくり休んでもらおうと,朝から娘たちといっしょに過ごしていました。

 揃ってお腹が減った,というので,先日の出張のときからお父さんのオムライスを食べたい,と言ってた長女のリクエストに先ず応えて,今回は卵を泡立て器でしっかり泡立ててふんわりさせたオムライスを作ってみました。

 大人が普通に食べるくらいの大きさにしたのですが,おいしかったかして,ペロッと平らげていました。平均より大きめの長女,最近よく食べるので,また背が伸びるのかなぁ,なんて思っています。


 写メを撮るのを忘れたのですが,割ときれいに整った形でできたと思います。

 ケチャップ見つけられず,お弁当用の小分けのケチャップで名前を書いてもらおうとして失敗してしまったのがちょっと残念でした。あれで字を書くのは難しいよね。

 代わりに,辛うじての残っていたHeinzのチューブのケチャップを絞り出して,ハートマークを描いてもらいました。

 今回は久しぶりにロッジのスキレットを使ったのですが,やっぱり火の通りがいいかしてふっくらとおいしく出来上がりますね。卵もいい感じにふんわりしていました。

 重さが3kg近くあるので振るのはほぼ不可能ですが,熱の通りがよく,焦げつきが少なくて,鉄分摂取にもいいので,長い目で見たら短期間で剥がれてくるテフロンのフライパンよりいいんじゃないかな,と個人的には感じています。

 長女のオムライスを作り終えた頃に,次女が腹減ったとやいやい言い出したので,こちらはレトルトの離乳食を白ご飯にかけて食べてもらいました。

 次女もよう食べるんですよね。最近はうどんや白ご飯をもりもり食べるので,そんなに食べて大丈夫か,と心配するほどです。

 でも,快食快便やし,毎日元気なので,これは長女以上に大きくなるかもなぁ,なんて思っているところです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪