今日はお母さんがひらパーにフェイスペイントのアーティストとして終日お仕事なので,長女と次女は家でお父さんとお留守番になりました。

 何度かこのシチュエーションは経験しているのですが,長女が5歳になり,ちょっとくらいなら次女を看ててくれるので,ちょっとトイレに行ったり,キッチンに立ったりができるようになって,すごく助かっています。

 何をするといって特に何かをするわけではないのですが,普段できない一緒に本を読んだりとか,お勉強を見てあげたりとか,後はお昼をいっしょに食べたりとか,そんなことをして過ごしました。


 夕方から義母がヘルプで来てくださったので,ちょっと楽になりました。やっぱりずっとやと大変やし,体がえらいし,そう思うと,この状態を連日続けている嫁はすごいなぁ,とただただ感服するばかりです。お母さんってやっぱりえらいな,と思いますね。

 日暮れで仕事が終わりというお母さんを迎えに行き,その足で,追加のあったか敷き毛布を買いにイズミヤへ。ついでに敷き布団も追加で買ってきました。これで大丈夫。

 今日は久しぶりに子どもたちと3人で過ごしましたが,次女が大きくなるにつて,2人で遊んでくれるようになるだろうし,そうなったらお父さんも読書をしたりとかできるのかな,なんて思いつつ,先々が楽しみやなぁ,と思った1日でした。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪