翌日は清水で仕事なので,移動前に焼津でうまい魚を食っていこう,ということになっていたのでした。

 前日,静岡の友だちから,焼津にいるならここのお店の海鮮丼がおいしいよ,と聞いていて,でもどうせ終わる時間早いだろうし無理だろうなぁ,と思っていたんですけど,営業時間見たら夜の9時半までって書いてあるじゃないですか。

 これはもう,夜は海鮮ジャー,いや,海鮮じゃあ〜,という気分満々になっていたのですが…


 夜の8時を回ってお店に確認の電話を入れてくれたスタッフから,悲しいお知らせです,ラストオーダー8時半です,との報告が… まだ仕事してるやん,あと10分で行けんやん,とほほ…

 しかたないので,他の候補を探してもらい,夜10時までやってます,予算1人1500円のリクエスト内で海鮮丼できますよ,とのことだったので,そのお店に行くことにしました。

 車を走らせること10分あまり…

 メイン通りから外れたところにポツンとある寂しげなお店…

 入り口のメニューを見ると,なんかどれも高い… お子様ランチ上が2000円超… もうお子様じゃなくてお坊ちゃまとかお嬢ちゃまレベルじゃん,と思いつつ,このままではお子様ランチ中の1000円しか食えんやないか,とお店の人に,先ほど電話したものですが,1500円で海鮮丼食べれるんですよね?と聞いてみる…

 少し困惑した様子で黙って部屋に通されそうになったので,慌てて外に出てきました。

 再び確認してもらったところ,1500円で用意しますよ,とのこと。

海ブドウの水槽

 なんか水槽がいっぱいあるし,海ブドウが水槽で栽培?されてるし,伊勢エビのUFOキャッチャーまであるし。こんなのキャッチできんやん,動くし,と思いつつ…

伊勢エビキャッチャー

伊勢エビキャッチャー

 座敷に通され,しばし待つこと何分? ん〜,予算に合わせて何を入れるか算段しているのだろうか,そういうことを考えながら,せいぜい小丼が出てくる程度か,とあまり期待せずに待っていたのですが…

1500円の海鮮丼定食

 え? 定食? 小鉢に茶碗蒸しにデザートまでついてるやん,しかも,メインの海鮮丼,結構しっかり入ってる…

1500円の海鮮丼

 生しらすまで入ってますやんっ!

 予算の関係とはいえ,遅い時間に来てわがままを言ってるにもかかわらず,これだけのものを用意してくださるとは… 感激してしまいました。

 もちろんどれも最高にうまかったですよ。値は値ですね,いい食材を入れてはるんやな,と思いました。

海賊料理 舟小屋

 「海賊料理 舟小屋」さん,ええ値しますけど,お勧めです。
 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪