カレーうどん

今日はカレーやで,という家内からのメールに対し,カレーうどんが食べたい,と返すと,うどんないからカレーうどんにしたいならうどん買ってきて,と言われ,帰り道の途中でスーパーに寄るのも大変だ,ということで,再度新大阪の成城石井に寄って,うどんを買って帰ったのでした。

うちの家内は,家で作るカレーうどんだからといってそのままカレーライス用のカレールーをかけるようなことはせず,ちゃんと出汁で溶いてカレーうどん用のルーを作ってくれるんですね。

あんただけいつもカレーうどんいうから,一手間作業が増えるねん,と言いつつも,大きめの丼にたっぷりとカレーうどんを作ってくれました。奥さま,ありがとう。


今回のカレールーは,カレー用の牛肉ではなく,合い挽きミンチを使っているのですが,これがええ具合にうどんとからまってうまいんですね。

いい具合に辛みがあってよかったのですが,もう少しパンチが欲しいな,と今日は「日本一辛い黄金一味」を足して,辛さアップしていい汗かきながらハフハフいただきました。

ちなみに,横に写っているのは出汁が足りんかった場合の追い出汁という名の,残ったカレールーです。

もちろん,これだけ入っているので出汁が足りんということはなく,後でこの小鉢のカレールーはそれだけでおいしくいただきました。

お腹いっぱい,体も温まって,ホッとしました。おいしかったわ〜。

 


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪