昨日は腰回り,特にお尻の筋肉が痛くて身動きがままならなかったので,娘の寝かしつけといっしょに早めに寝ました。

 

おかげで,今朝はいつもより少し長めに寝た程度ですっきり目覚めることができました。

 

夕方から幼稚園の水やり当番で出かける予定にしていたのですが,コマなしで自転車に乗れるようになった長女が自転車に乗りたくてたまらないらしく,起きて早々,公園に行きたい,と言われ,とりあえず洗濯やらして結局昼過ぎに公園に出かけることになったのでした。

 

ちなみに,家内は今日はフェイスペイントの仕事で朝から出かけていました。

 

すいすい自転車を漕ぐことができるようになって,長女はご機嫌で先に行っては戻りを繰り返すのですが,ストライダーに乗って事実上歩いている次女はそれが面白くないらしく,ときどき姉に向かって待ってとか自転車に乗せてとか文句を言っていました。

 

公園について,自転車に乗ったり,遊具で遊んだりしていたのですが,次女は姉と同様,人見知りせずぐいぐい行くので,サッカーを楽しんでいる家族連れに入っていったり,そらあかんやろ,と思った孫にゴルフを教えているおばあさんのほうへ寄っていったり,始終ハラハラしっぱなしでした。

 

このままだと続きで夕方の水やりになりそうな勢いだったので,お腹空いたやろ,アイスも食べようか,と言ってその気にさせて,一度帰宅することにしました。

 

今日は義母がお休みで家にいたので,先に連絡して,そうめんを湯がいておいてもらいました。みんなでおいしくそうめんをいただきました。

 

日が長くなってきたのもあり,午後3時の予定にしていた水やりを午後4時にずらし,再び自転車とストライダーでえっちらおっちら幼稚園に向かいました。

 

いいお天気なので,毎日水やりをしていても結構からからになっていたので,たっぷり水を撒いておきました。

 

よく見ると,ピーマンやなす,プチトマトがどれも結構実がなっていて,そろそろ収穫できそうな感じになっていました。

 

自由に獲って帰っていいらしいので,近いうちに次女のピーマンも持って帰ってこようと思います。

 

なんやかやで2時間余り園庭で過ごし,午後6時を回って近隣の公園も人がいなくなったので,さぁ帰ろうか,と帰ることにしました。

 

筋肉痛のお父さん的には結構ハードな1日でしたが,娘たちにとっては1日2回も公園に行けて楽しかったと思います。

 

結局,お風呂に入らずに,バタンキューで寝入ってしまいました。

 

お疲れさま。


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪