今日は所属しているソフトボールチームの皆さんがお世話になっている方がオープンされたお店にお邪魔してきました。

 

普段,家では全くお酒を飲まないし,外でも年に5回も飲むことがない自分ですが,だからこそこういう機会はありがたいな,と思って,参加させていただくことにしました。

 

事前の出欠確認で大体の方が夜9時過ぎには行けます,と回答していたので,自分もそれに合わせてお店に伺いました。

 

先日の区の連盟試合の後にお邪魔したお店でご挨拶させていただいた方で,詳しいことは全く知らなかったのですが,お話を色々と伺っていると,どうやら野球の世界では有名な方のようで,参加した皆さん一様にリスペクトしてはるのがよく分かりました。

 

いわゆる体育会系の雰囲気というのは,自分も中学まで剣道をやっていたのでよく分かるのですが,厳しいというか威圧感というか,そういうのは全くなく,ソフトボールは素人の自分にもあれこれためになる話をしていただき,とても勉強になりました。

 

こういうおっさんが集まっての飲む機会というのは,これまで全く経験がなかったのである意味新鮮だし,皆さんええ年なので落ち着いた雰囲気で飲めるし,これはええ感じやな,と思った次第です。

 

1人でぶらりと行く勇気はまだありませんが,また機会があればお邪魔したいな,と考えています。

 

大阪環状線玉造駅からすぐの幸村ロードというところに餃子の王将があって,その向かいの建物の2階です。お近くの方はぜひお立ち寄りください。

 

「bar KISSEN since 1957」

大阪市天王寺区玉造元町2-16 玉造駅前センタービル203


♪♪シェアしてあとでチェック♪♪